投資・資産運用・為になる情報発信

投資や資産運用、資産形成といった面で為になることを発信していこうと思います。また資産形成コンサルティングの相談窓口としてお仕事させてもらってます。気軽にご相談下さい😎

日頃の出費見直しませんか?

初めまして。

 

初投稿なので軽く自己紹介✌️

 

ニックネーム・やっしー

趣味・ゲーム.漫画.youtube.スノーボード

特技・しいて言えば絵を描くこと?

 

現在調理師になる為頑張ってます。

 

さて、今回ブログを始めた理由はハッキリ言うと営業な面がありますが

私がしたいのは提案です!!

うわぁ〜と思った方はブラウザバックしてもらって構いません😭

 

今回コロナにより経済が大きく影響を受けました。

私自身飲食店勤務な為結構大変でした。

コロナにより遊びに行けなかったり、買い物行くにも結構気を使ったり、何より私は飲食業だったので仕事に大きく影響がでて収入面が大変でした。。。

 

そこで節約をせざるを得ない状況でタイトルの通り真剣に出費を見直す機会ができました。

 

ここでザッと私の出費をまとめます。

 

・生活費(家賃など含む)7万

・交通費 1万

・車の費用(ローン、ガソリン、保険) 4万

・携帯料金 1万

・遊び等 1〜2万

             計15万

 

ちなみに私の収入は手取り16〜18万でした。

以前でしたら2万ほど貯金にまわす余裕がありました。が!!!

今回のコロナにより手取り14万程まで落ちました。。。😭😭😭

ヤッベこりゃー収入今まで通りだと足らんぞ💦

 

節約しなけれなばならず、まあコロナにより必然と遊びに回していた出費は抑えられました。

がしかしギリギリ、生活費、交通費面で節約するようにしました。

 

しかし私自身まっったく無知で勉強していた時、今まで全く気にしていなかったが明らかに高い出費、、、、、携帯料金1万て、あれ?よくよく考えたら高くね?

 

そう【固定費】を削減することを見落としていました。

 

大まかに固定費は3つ!

 

1、生活に必要な住居費

2、保険料

3、携帯など通信費

 

私がまず比較定期簡単に出来て大幅に削減できると目をつけたのがやはり携帯料金です。

現在国が携帯料金値下げに力を入れています。

今携帯料金を見直す良い機会じゃ無いかと思っています。

 

私は今回様々携帯料金の見直しを検討し行き着いたのが格安SIMでした。

えぇ〜格安SIM!?大丈夫なん??と思いますよね、、

 

意外と繋がりは使ってみて普通でした!

なので月に5,000円ほど浮かしたいなら断然格安SIMのがいいと思います!

 

ちなみに私はahamoです👍

 

長々とお読みいただき有り難うございます😆